レアルマドリード情報

世界一偉大なクラブ、レアルマドリードについて書いています

移籍情報(6月6日)現在

ジダンが辞任したことにより選手の移籍交渉は本格的に始まっておらず、新しい選手の名前もあまり表にでていないが、現時点での移籍のうわさをまとめる。

madridista.hatenadiary.jp

 

マネ(リバプール)FW

en.as.com

ジダンが辞任していなかったら最初の補強になっていたとのこと。交渉はストップしているそう。新監督が誰になるかにより獲得の是非が決まるとある。ソースが、フランス・フットボールなので信憑性は高い。CL決勝でみせたスピード感のある動きは印象的。

 

オマール・マスカレール(フランクルト)MF

www.goal.com

2月26日の情報とはいえこれも信憑性高い。カンテラーノで移籍金もかからないためあり得る。フランクフルト前監督のコバチがバイエルンの新監督に就任することが決まっており、彼はマスカレールを獲得したいとの情報もある。守備的MFとしてマルコス・ジョレンテ、もしくはコバチッチの代わりに加入するかも。

 

アザール(チェルシー)FW

www.goal.com

ペレス会長がデ・ヘア獲得はどうかとジダンにもちかけたが拒否し、ジダンはアザール獲得を希望したがペレスに断れたため監督辞任したという流れからでてきた話。ソースが、The Sunのため信憑性は低い。アザールは前々から噂されてきているし、デ・ヘアは高額の移籍金が想定されるためどうなのか。

 

アリソン(ローマ)GK

football-tribe.com

カシージャの去就が未定なうえナバスが高齢だからあり得る。ペレスは3年前から新しいGKを求めているから今年の夏は新しいGKを獲得する可能性は非常に高い。スペイン人GKを望んでいると言われており、今年の冬にはビルバオのケパを獲得直前までいった経緯がある。アリソンはブラジル人のためそこはどうだろうか。またケパにいくのか??

 

ネイマール(PSG)

www.goal.com

www.jiji.com

パリに移籍してからずっと噂されている彼。日々新しいニュースがでてくる。移籍市場が終わるまでどうなるか予想がつかない。個人的には、可能性は十分にあると思う。パリがカタール国家のバックアップを受けていることでややこしいが、ペレスのこれまでの辣腕ぶりをふりかえるとビックトランスファーが成立するかも。マドリーの選手たちもネイマールに関して好意的なメッセージばかりなのことも移籍の信憑性を高めている。市場が閉まるまで大注目だ。