レアルマドリード情報

世界一偉大なクラブ、レアルマドリードについて書いています

クラシコ予想スタメン

今週の日曜日いよいよ全世界のサッカーファンが待ちわびたクラシコがやってくる。日本時間では深夜0時からなのでそこまで悪い時間ではない。

今回のクラシコはロナウドとメッシ不在となる。2人の巨頭がいないのは11年ぶりとのこと。寂しい気持ちもあるが、新たな歴史が刻まれると思うとワクワクする。また、マドリー、バルサともチーム状態が不安定のため結果は予測不可能。マドリーはCLで5試合ぶりに勝利をしたものの格下相手になんとか勝てた。バルサもCLでは順調な滑り出しだがリーガでは引き分けと負けが続いている。

敢えて予想すると僅差ではなく意外と差が開いた点差になりそう。前半はロースコアで後半は一気に差が開くような展開かなと。マドリディスタなのでもちろん勝者予想はレアルマドリードです。

この試合のポイントは監督だろう。マドリーは負ければ100%ロペテギは解任される。引き分けなら内容次第となる。勝てばロペテギへの評価は180度変わり、チームも再び常勝街道に戻る。バルサは勝てばメッシ不在をコントロールできたバルベルデは賞賛されチーム状態も一気に上向くだろう。負ければバルベルデのシーズン途中の解任も考えれられる状況となる。

◯マドリー・バルサ予想スタメン

マドリー

GK クルトア

DF ナチョ ラモス バラン マルセロ

MF カセミロ クロース モドリッチ

FW ベイル イスコ ベンゼマ

バルセロナ

GK テアシュテーゲン

DF ロベルト ラングレー ピケ アルバ

MF ブスケッツ ラキティッチ アルトゥール

FW コウチーニョ デンベレ スアレス

 

マドリーはマルセロの欠場が不安視されたがすでに全体でトレーニングを開始しているので問題ない。カルバハルは個人トレーニングが続いているのでクラシコには間に合わないだろう。カルバハルのポジションはナチョ。オドリオソラはロペテギに信用されていないためベンチに座るだろう。アセンシオも途中からになりそうだ。

バルサは、メッシ、ウンティティ、フェルメーレンがケガにより欠場が確定。デンベレのところにCLで好パフォーマンスを披露したラフィーニャが入る可能性も。

◯注目選手

マドリー〜イスコ

バルサ〜アルトゥール

イスコは復帰後の2試合は低調なパフォーマンスに終始している。もしクラシコで100%のイスコに戻ればチームに足りない創造性とプレーリズムの変化をもたらしてくれる。彼の出来は鍵になりそう。

アルトゥールのプレーはシャビにそっくり。2人に寄せられても体の動きと技術で簡単にいなす。テンポをつくるのもうまい。近年のバルサの補強はハズレばかりだったが、久しぶりに的確な補強をした。個人的にすごく好きな選手だ。クラシコでどこまでやれるか是非みたい。

◯予想スコア

1−4 マドリーの勝利

前半は1−1か1−2で終わって後半の終わりにスコアが動くかな。ただ近年のクラシコと違いどういう展開になるかスコアになるか不確定要素が多いため予想するのは難しい。マドリディスタとしてのスコア予想ということでお願いします。

今から楽しみでしかたがない。HALA MADRID!!! VAMOS!!!

Isco