レアルマドリード情報

世界一偉大なクラブ、レアルマドリードについて書いています

来夏ムバッペ、マドリーへ

ロナウドに変わるのは彼しかいない

10673611-014

キリアン・ムバッペ、初めてムバッペの名前を知ったときは何と呼べばいいのかわからなかった。欧州の報道をみると「ジダンがムバッペを絶賛」「フロレンティーノ・ペレスがムバッペを欲する」「17歳の神童」とメディアも超一流の選手もビッククラブも賛辞の嵐しかなく本物のスター候補なのだろうと思った。

モナコでCLベスト4まで進み、PSGに1億8000万€と史上2番目の巨額移籍金で移籍し、ワールドカップではフランス代表として大活躍し優勝している。

プレー面では、足は速く態勢がブレずにトップスピードのままドリブルできる。オフザボールの動きも一流、フィジカルも強くデュエルでは負けない…とまだ20歳になってもいないのに世界トップレベルのプレーを披露するのは驚愕の一言だ。メッシとロナウド後のスターはムバッペだろう。

 

Embed from Getty Images

マドリーはムバッペ獲得に動きモナコと合意していたものの、選手本人がパリへの移籍を希望したため実現しなかったことが明らかになっている。理由はマドリーの競争が激しすぎること。ベイルを売却していれば実現したのに残念としか言いようがない。

headlines.yahoo.co.jp

今シーズンは過去25年で最低の得点数で、勝てずに内容も乏しく不安定なシーズンが続いている。毎年50点を決めていたスターの穴を埋めるのはベイルでは無理だった。ベイルはベイルでしかないのは誰しもわかっていたことだが、会長だけがわからなかったようだ…。ベルナベウの動員人数も試合ごとに減少しており、直近のリーガソシエダ戦では5万人とスカスカの光景が広がっていた。

さすがに来シーズンは補強するだろう。若手有望株を獲得するだけではタイトルどころかマドリーの魅力は低下する。新たなスターが絶対的に必要だ。

今後10年の成功を保証できるのはキリアンムバッペただ1人だ。マドリーがどういうプランを持っているのかわからないが何としてでも獲得してもらいたい。パリはタフな交渉相手であることは間違いないが、FFPのこともあるし、現在のマドリーの競争は低下しているのでムバッペが新たな王になるのは間違いない。

具体的な情報は表にでてきていないが、来夏のマーケットは期待している