レアルマドリード情報

世界一偉大なクラブ、レアルマドリードについて書いています

クラシコ予想スタメン

カタルーニャ自治州の政情不安により延期されたクラシコが2週間後、カンプノウで開催される。

延期されたのはマドリーにとって幸運だ。10月のクラシコだったら勝てる可能性はほぼなかった。チームとしてまとまり内容・結果ともに好調の今なら勝てる可能性は非常に高い。

予想スタメン

GK courtois

DF carvajal varane ramos mendy

MF casemiro valverde kroos modric isco

FW benzema

4-3-2-1 

ジダンは重要な試合では普段とは違うメンバー・システムで戦うことがある。モドリッチが復調し、バルベルデの台頭を考慮すると前線を1枚減らして中盤を厚くするのではないかと思う。

ミラン黄金期のアンチェロッティが好んだ「クリスマスツリー」システム。ポゼッションで優位に立つことができる。バルサはポゼッションを軸としたスタイルからカウンターを取り入れたやり方に変わっているものの、ポゼッションで優位に立たれると点を取るのは難しくなる。

仮にバルサにボール保持されてもリトリートしてスペースを消せば点を取られるリスクはほとんどない。今のバルサには引かれた相手を崩すだけの力はない。気をつけるのはメッシだけだ。

FWを削ってもマドリーのカウンターの切れ味は鈍らない。ベンゼマ、メンディ、バルベルデ、カルバハルで攻撃すればバルサは破壊できる。

「クリスマスツリー」システムはサイドのスペースが空くことになるが、カルバハル、メンディの両サイドバックが高い位置を取れば問題ない。

メンディのスペースへのフリーランニングの動きは質が高いのでイスコの「魔法」とベンゼマの超一流の技術で活きる。守備もマルセロより安定する。

カルバハルの右サイドはバルベルデとモドリッチの絡みで幅が広がる。バルベルデの上下運動が効果的なのはPSGとの試合で実証済みだ。

asの予想スタメンはイスコがトップに入るロンボで、バルベルデではなくロドリゴをスタメンにしている。

https://youtu.be/AJBvMRAVucI

アザールが離脱してロドリゴスタメン現実的にあり得る。モドリッチ先発ならバルベルデと思うが、普段通り行くならasのメンバーになりそうだ。

ベイルはもう終わってるので先発はない。冬に中国に行くだろう。いなくても全く問題ない。

マルセロも怪我が多く運動量が低下しているので来シーズンはアディオスすることは間違いない。カンテラーノのレギロンが長くプレーすることになるだろう。

モドリッチ、バルベルデ、イスコの同時起用が実現するかどうか…楽しみだ!

スコア予想は

1-4

マドリーGANAR

VAMOS 1 2 y 3  MADRID!!

Plantillas del Barça y Real Madrid