レアルマドリード情報

世界一偉大なクラブ、レアルマドリードについて書いています

ベイルよ、世界中のマドリディスタは君を支持していない

Embed from Getty Images

ベイルはマドリー史上最高額の移籍金で加入した。ペレスはロナウドの後継者候補として大いなる期待をしていた。今シーズンはベイルが主役となりチームを牽引していくことになっていた。すべて過去形、もう終わったことだ。ロナウドの後釜になれないことはペレス以外わかっていた。そもそもロナウドとベイルを比較すること自体ナンセンスだ。

ベイルは勘違いをしている。シーズンを怪我なくフルに戦ったことは一度もなく大事な場面で怪我を繰り返し続けてきた。ゲーム中でも一人だけチームのテンポと違うプレーを悪い意味で繰り返し続けてきた。アンチェロッティ時代には何を勘違いしたのか「自分が主役になりたい」と自分では言えず代理人を通じてペレスに申し出ている。ジダンと軋轢がありわざわざメディアを通じて言っていたがジダンとでは格が違いすぎる。昨シーズンのCL決勝での2ゴールは決定的だったが、本来ならムバッペが移籍してきていたはずだったのでベイルがいようがいまいが関係なかった。おしゃべりクルトアはベイルがチームの中で浮いた存在であり「ゴルファー」というあだ名がついていると暴露してしまった。プロスポーツだから仲がいい悪いはどうでもいいことだが、常時結果を残していないからイメージは悪化する一方。

レバンテ戦でバスケスへの対応は外部から批判され内部からも支持されていない状況に我慢ができなかったのだろう。公の場でマドリーの選手でありながら自分をコントロールできないのはとてもとてもとても情けない。ロナウドが同じことをしていたならロナウドを擁護する声は強かっただろう。(彼はそんなことしないが)しかしベイルはチーム1の高給取りでありながら試合にロクに出場できず&結果も残せずファンに向けてまともに声を発せていないならベイルを支持するマドリディスタは誰もいない。スペインでも試合直後からベイル放出を求める声は一気に強まっている。

youtu.be

ペレス、ソラーリがどう対応するのか不明だが、もうベンチにも座らないでもらいたい。ベイルがいなくてもアセンシオ、マリアーノ、ビニシウス、ブラヒムと優秀な若手選手がいる。彼らの成長を促すためにもベイルは必要ない。次節のコパクラシコではベンチ外のほうがいい。彼がいなくても勝てるし何も問題ない。ペレス&ソラーリは決断すべきだ。

ベイルよさらばだ。加入したときから君のプレーは好きになれなかった。ようやく来シーズンからいなくなり新たなスターがやってきてくれる。残念なことに君を支持するマドリディスタ、チームメイトは誰もいない。もう二度とマドリーでプレーする君をみたくない。