レアルマドリード情報

世界一偉大なクラブ、レアルマドリードについて書いています

18ー19シーズンの終了

Embed from Getty Images

クラシコ2連敗、CLでアヤックスに惨敗、3月初旬で今シーズンが終わった。サイクルの終焉だ。来シーズンは大刷新になること間違いない。ロナウドはいつか去っていたとはいえまともな補強をせず監督もその場しのぎで決まり、1ミリもマドリーに貢献していないベイルを主軸に置いたフロレンティーノ・ペレスが最も責任を負うべきだ。すぐに会長の座を追われることはないだろうが、来シーズンも同じ失敗をするようであれば間違いなく会長をクビになる。個人的にはその可能性はかなり高いと思っている。

今シーズンはあと2ヶ月あるわけだが、ソラーリは最後まで指揮することはない。すぐに辞任するかもしれない。ベイルはまた怪我をした。彼も二度とマドリーでプレーすることはない。若手選手を積極的に起用していくことになるだろう。今シーズンの目標はリーガを3位で終えること。4位との差は10pくらいあるので問題ないだろう。

クラシコとアヤックス戦で誰を放出するか候補をあげよう。

GK クルトア ルカ

DF ナチョ、マルセロ、オドリオソラ、バジェホ

MF クロース、セバージョス、イスコ、カセミロ

FW ベイル マリアーノ ベンゼマ

半分以上選手を変えることになるだろう。

一つのサイクルが終わった。今シーズンは非常に愚かなシーズンだった。ロペテギは結果を残せず、ソラーリはジダンになれなかった。これから来シーズンに向けての補強に動き出すことになる。

マドリディスタにとって辛いシーズンとなったが、捲土重来、来シーズンは新たな監督、選手とともにタイトルを獲得し楽しめるフットボールを展開してくれることを願おう。

※ソフィアの顔みて笑った。